アロマテラピー検定へ向けて勉強中!!

 

 5月に入り、いよいよアロマテラピー検定が近づいてきましたね!

先日、アロマセラピー基礎コースを終了されたSさんも、

検定に向けて勉強中です。

DSCN0508.JPG

 

 

すでに卒業されて、今回の検定を受けられるFさん、Kさん、

お二人のMさんもドキドキしておられると思います。

みなさん、熱心に授業を受けてくださっていた方ばかりなので

きっと合格されると思います!!!

 

アロマテラピー検定は毎回、たくさんの方が受検されますよね!

私が受験した時も、試験会場まで行けるかなぁと不安に思いながら駅を降りたんですが、

まわりはみんな受験する人でした(笑)

ゾロゾロ歩きながら、会場に着いた思い出があります。

会場の何部屋も使っての受験でした。

 

今でこそ大勢の人が受験するアロマテラピー検定ですが、

開始当初はこんなに人気のある検定になるとは

思わなかったと思います。

 

そういえば、いろいろと話題になっていた漢字検定も

まさか後々の世で、不祥事を起こすようになるとは思っていなかったのでは???

年末恒例の今年を表す漢字一文字はどうなるんでしょうねぇ。

 

でも、日本人って資格が好きですよね。

いろんな種類の検定があるようですが、

京都検定とかも人気があるそうですね。

確か電車の広告で色彩検定っていうのも見たことがあります。

 

と、話は元に戻って(笑)

しずくアロマアカデミーの卒業生のみなさん、

とにかく体調には気をつけて検定まで頑張ってくださいね!

ガンバレ!!!

 

                                                         しずく 山本

 

About shizuku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です