しずくではいつも、月曜日朝に、朝礼を行っています。

基本的に、全員参加です。

もちろん、前の週にあった出来事、それから、報告事項、話し合いが必要な事柄をみんなから、情報を聞きながら解決していく場でもあります。

しかし、サービス業である以上は、自分達の向上というのが常に必要ですから、その時その時に必要であろうと思われることを実施しています。

例えば、頭の回転を良くするために算数の計算をしたり、化粧品や機械の勉強や、滝谷、千代田のお互いの情報交換など。。

これからはもっとアイデアを色々出して、朝礼を有意義な時間にしなければいけません。
それが私自身の責任です。

その時間にスタッフたちの意識を上げ、そしてスタッフからお客様に色々なことを伝えていければと思っています。

今日はお互いのお店の紹介スピーチを一人、十分しました。

滝谷の者は千代田の、千代田の者は滝谷の。

これは色々な意図がありますが、私がみんなに伝えたのは結果よりサクセスが大切だということを分かって欲しいということでした。

実は今回は3回目でして、最初はひどいものでした。

だんだん良くなり、今回はみんなの努力がわかりました。

その姿を見て、私自身も責任を更に感じ、たくさんのエネルギーをもらいました。

来週もあるのですが、みんな、更にびっくりするようなスピーチをしてくれるだろうと期待しています。

常に向上したいというスタッフたちに恵まれ、そのマンパワーがあるからこそ、しずくは存在します。

そして、そのスタッフたちをいつも支えて頂いているのはお客様だと思い、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもしずくはお客様に新しい、新鮮なそして、希望の叶うサービスをお届けしていきます。

よろしくお願いいたします。

image

image

image

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です