部屋を片付けていて・・・タイムスリップ!

しずく滝谷店の山本です。新しいホームページになってはじめてのブログです。なんだか「新しい」ってドキドキします(笑)。

私は、本屋さんへ行ってはアロマテラピーやハーブ、美容や健康などについて書かれた本や雑誌を買うのが楽しみで、その他にもいろいろ気に入った本などをついつい買ってしまいます。そして、通勤途中には古本屋があり、さらに衝動買いがパワーアップしている今日この頃です。その結果・・・、本が散乱。

この状況を何とかしようと思い、先日、部屋を片付け出しました。と、いっても、こっちにあった本をあっちへ移動しただけのような・・・。とにかく、ゴソゴソといろいろな物を動かしていると、私がアロマセラピーを初めて勉強し始めた頃のノートやファイル、テキストなどが出てきて、ついつい時間が経つのを忘れて見入ってしましました。ノートを見ていると、その頃のワクワクした気分や「アロマってすごいなぁ」と感心したことなどがキラキラと思い出され、すっかり気分は当時の私にタイムスリップ!(笑)と、同時に片付けの手が止まり・・・。

9月からはしずくアロマアカデミーも開校になり、私はアロマセラピー基礎コースを主に担当します。当時私が感じていたようなドキドキやときめきを、ぜひ一緒に感じていただきたい!そして、これから広がるアロマセラピーの世界を、どんどん楽しんでいただきたいなぁと思っています。少しでも関心のある方、気軽にお問い合わせくださいね。

そんなことで、部屋の片付けはまだまだ続く・・・。

 

About shizuku

2 Comments on “部屋を片付けていて・・・タイムスリップ!”

  1. みみ

    はじめまして(^u^)
    わたしはアロマが大好きで、今は部屋でアロマポットをたいたりお風呂に入れて楽しんだりしています。
    最近アロマの資格もほしいなあ?と
    スクールに通うことも考え中です。
    HPをみて「しずくアロマアカデミー」さんに通えたらな?と思ったのですが、自宅が京都なのでちょっとしんどいかな?と思って考え中です。
    またアロマのお話なんかも色々みれたらうれしいです。
    これからも楽しみにしています(^v^)

    Reply
  2. しずく

    みみさん、コメントありがとうございます。
    ホッとしたい時にアロマの香りがあるといいですよね!
    私もお風呂にいれて、半身浴を楽しんでいます。
    ぜひ、しずくアロマアカデミーに通っていただきたいですが、
    確かに京都から通うのは大変かもしれませんね・・・。
    でも、これからもアロマのお話をどんどん載せていきますので、
    楽しみにしていてくださいね!!
                            しずく滝谷店 山本

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です