トリートメント個人講習卒業おめでとう 

 しずくアロマアカデミーの一つのコースにトリートメント個人コースがあります。

これは、時間が無くて毎週なんて無理かなー、短期で覚えたい、マンツーマンがいいわ、などなど

事情をお持ちの方に講師陣が個人講習を行います。

今回はトリートメント初級、中級コースの様子をお伝えします。

9月2日から6日は、全身のトリートメント方法をマンツーマンで教えました。


DSCN0018.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像未経験のSさん、本当にお疲れ様でした。

そして、よく頑張ったなぁと思います。

背面足→背中→前面足→手→腹部→デコルテまで仕上がりましたが、私もSさんも汗だくになりました。

仕事の都合上、なかなか時間が取れず、短期で休みが取れたので教えてほしいと相談があり、正直、私も最初は「だいじょうぶかな?」と不安でした。

でもSさんは、かなり熱意のある方で、アロマセラピーを習得したいという気持ちに押されたのですが、今は私のところに相談して来て頂き、嬉しい感謝の気持ちと末永くアロマセラピーを通じてお付き合いしていきたいという気持ちでいっぱいです。

 

Sさんもそうですが、最初は力加減も分からず、オイルの分量も分からず、手技の順番も覚えられず・・・。

それが次第に慣れていき、ふと振り返ると習っていた頃のほうが丁寧で、段々と「雑」になってしまったりします。

そしてお客様の「気持ち良かったわぁ?」という言葉が最初は嬉しいのですが、段々とテングになり

相手の為に・・・For you がなぜか、自分の為に For me になっているセラピストがいるのも否定できません。

私はいつも教えるとき、生徒さんからも教えられる事があります。
〈初心、忘るべからず〉です。

人に触れるということは、奥深いことなのです。

ご覧になっている皆さん、そしてSさん。常に勉強していきましょうね。

 

これからもマンツーマン指導の相談があれば、私やスタッフの時間の許す限り受けていきたいと思っています。未経験の方、現役セラピストの方も一緒に勉強していきましょう。

 

Sさん、本当にお疲れ様でした。

                                     しずくアロマアカデミー 校長

                                     藤平 由加理

About shizuku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です