自家栽培☆

こんにちは。

新型インフルエンザのことについて、ニュースでは騒がれていますね。

しずくのブログでも度々話題になっています。

 

そこで今日は少し明るい?別のお話を!!

 

皆さんガーデニングや家庭菜園には興味ありますか?

 

私は数年前から、ハーブやお花はもちろん、お野菜作りもしています。

 

今は、ラディッシュ、パプリカやナスビ、大葉やネギを育てています。

お野菜はまだまだ初心者なので比較的育てやすいものをと思い、

ホームセンターの方に色々聞いては思考錯誤で育てています。

 

どのお野菜もすくすくと大きく育ってくれていて、今朝、水やりを。と思いふと見てみると・・・

ナスビの苗に可愛い紫色の花が咲いていました!!

自分で育てて花が咲いてくれるとほんとに嬉しいものですねー☆

どんな実がなってくれるか今からとても楽しみです!!!

お花のおかげで朝からとても気分が良くなりました!

 

お野菜に限らずハーブも立派に育ったものを、自宅で食卓に出したりしています。

ハーブもアロマの一環として健康にとても有効なので上手く利用していきたいですね!

 

特に自分で育てたものの味は格別でとても癒される時間も過ごせます☆

皆さんも機会があれば是非、挑戦してみてくださいね!!

 

しずく 松田

 

 

 

 

About shizuku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です