きれいになる秘訣

しずくでは、毎週月曜日の朝に朝礼を行います。

滝谷店店長はなかなか予約が忙しく、参加できなかったりするのですが、私自身がみんなにむけてゆっくり話せたり、みんなが集まって新しいことを決めていけるチャンスの場でもあります。

朝礼というのはとても気が引き締まっていいものです。

世の中の企業でもやはり、月曜日の早朝に朝礼を行う会社が多いみたいですね。

その中で、私はいろいろな話をします。

街を歩いていてかんじたことや、研修に参加して感じることなど。。

私自身は、外部に接触することによって様々なものを吸収します。

私自身の強みでもありますが、きっと、吸収力は高いと思います。

今、現在、スタッフたちに気づいてほしいことなどを例え話を使って離したりもします。

そこで、スタッフも、このブログを閲覧されている方々もやはり、きれいになりたい・・これは全女性の願いですよね。

きれいっていったいどういう状態??という、概念的なものは置いておきますね。

ここでいうきれいというのは、自分、もしくは周りの人があの人はきれいだと感じるという状態です。

私はたくさんの女性を見てきましたが、きれいな女性というのはいつまでも、自分は女性だということを忘れていません。

色気を出すというのとはまた、別ですね。

女性として恥じらい、それから、いつも自分自身を第三者的に見ることが出来るかというのも大切な要素です。

例えば、10代、20代の時に、私は絶対に歳をとるとあんなことだけはしないでおこう・・と思っていたのに実際に歳をとっていくとその行動をしていた・・なんてことないですか??

女性は出産なども経験し確かに男性に比べると安定せず、大変です。

でも、言い訳ではないでしょうか?

今一度、自分自身を振り返ってください。

そうすると、今日の貴女より、きっと明日の貴女は素敵になっているでしょうね。

 

藤平

About shizuku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です