見事!スカイツリー

5月21日にスカイツリーがオープンしましたね。
ここ、大阪ではあまり話題にはのぼりませんが、関東のほうでは、きっと、みなさん見に行かれているのではないでしょうか??

私の友人が見に行ったらしく写真を撮ってきてくれました。

634メートル、日本の最新技術を各社が持ち寄って創ったものなんですね。

きっと、たくさんの方たちが関わっているんだと思いますが、一人ひとりがとても誇らしい気持ちになっているのではないでしょうか?

 

歴史的な建造物を創るのに関われたのはとても幸せなことですものね。

スカイツリーを見るたびに、想い出す事でしょう・・・。

最近思うことなんですが、この世に生まれて、何を残せるのか。

自分や自分の周りもいつかはなくなるわけです。

そして、時代の流れもどんどん変わって行って、自分自身が生きていたことも誰も知らない世の中になります。

でも、私は生きているわけで、しずくも今あるわけなんですよね。

そう考えたら、今、何か残せるくらいのものや事を一生懸命がんばるのもいいんじゃないか・・ふと、そんなことを考えますね。

 

スカイツリーに関わった皆様、お疲れ様でした。

思いっきり家族や周りに自慢してください。

人間ってすごいですね。

いろいろなことが出来るんですよね。

そんなことをふと考えていました。

藤平

 

About shizuku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です