紅葉狩りに出かけましょう

朝晩、すっかり冷えるようになってきましたが、

もうすぐ紅葉の季節ですね!

少しずつ、葉っぱも色づいて深まる秋を感じます。

 

先日、家の近くの道の駅まで散歩に行ったとき、

どんぐりが山から落ちてきて、ビックリ!

足元に転がったどんぐりが、秋の到来を教えてくれたようでした。

顔を上げて見上げてみると、ざくろかりんも、もみじ 1

今が旬といわんばかりに鮮やかに色づき、

山の自然や里山をのんびり歩いて帰ってきました。

ちゃんと季節は移り変わっていくんですね。

 

と、感傷に浸っていますが、

秋は美味しいものもたくさん。

昨日は、黒豆を知人からいただき、さっそく湯がいて食べました。

「おいしぃ!!!」

さやのあちこちに虫食いの跡があり、

きっと、虫も美味しいものが分かっているんでしょう。もみじ 2

とってもとっても美味しかったです。

 

いやぁ、紅葉もいいけど、実りの秋もいいですねぇ。

こうなったら、おにぎりと卵焼きをお弁当に詰めて、

秋の味覚、さつまいも、くり、かきなども添えて

紅葉狩りに出かけましょう!

 

紅葉の名所は京都が有名ですが、

奈良公園もいいですよ!紅葉ではないですが、

曽爾高原のすすきもいいですねぇ。銀色に輝くすすきも見ごたえありです!

 もみじ 3

しずくのある、

河内長野周辺でのおすすめスポットとして有名なのが、

地蔵寺や延命寺、観心寺ですよね。

 

意外に地元って見落としがちですが、

みなさんも静かな地元の名所に足を運んでみてはいかがでしょうか?

きっと秋を満喫できますよ!

 

しずく千代田店 山本

 

 

 

 

 

 

 

 

About shizuku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です