しずくみんなでアチーブメント研修

今日は、しずく滝谷店・千代田店のみんなで、土曜日にも関わらず、研修にて、昼からお店を閉めさせていただき、研修に行きました。

実は、土曜日というと、私たちにとっては、本当に大切な曜日なのですが、私は、それだけ、スタッフたちに、この研修を受けてほしかったのです。

それが、きっと、お客様にとって、間接的にですが、満足していただけるサービスにつながると思っているからです。

今回の研修はアチーブメント(株)という会社の研修を受けさせていただきました。アチーブメント(株)は人材教育を支援することに徹底され、代表取締役であります、青木仁志社長の様々な人生の経験をもとにプログラムされ、また、実践化された、頂点への道という研修を提供され、その他、様々な分野でご活躍されている、会社です。

私はこの青木仁志社長は今までの人生の中で、一番尊敬している人であります。

20代のときに、青木社長のセミナーを受けさせていただき、本当に私の人生は変わったと思います。

今回、私の部下たちを連れて、15年ぶりに研修に臨めたのは、本当に嬉しかったです。

ただ、私の自己満足ではなく、本当にしずくスタッフたち、みんなと考え方をあわせたかったです。

よく、会社を経営していると、「御社のために」といって、色々な方が色々な話をしてきていただきます。しかし、本当はちょっと・・違うというケースも無いとは言えません。

でも、この、アチーブメントの研修プログラムは違います。

ですので、私は、何があっても、これからはスタッフたちが自主的に研修に参加したいなら、つれて行きたいし、私自身も本当に受けていきたいと思っています。

・・・・・興味のある方はこちらをどうぞ・・・・・

今年は、アチーブメントの研修を取り入れて、スタッフひとりひとりが更に飛躍する年にしたいと強く思いました。

それが、私の責任だと思っています。

お客様が望むことをするのがしずくスタッフの望みとみんなが思っています。

みなさんは、人生を生きる目的はありますか?

この言葉を掛けていただいたときに、私は忘れていたものを思い出しました。

スタッフたちは「目からうろこ」だったようです。

研修から、帰社し、ミーティングしました。

みんなで、これから勉強して、もっともっと自分たちが洗練しないといけないと感じました。

今日は青木仁志社長・佐藤英郎先生・アチーブメントの社員の皆様、ありがとうございました。

これからも本当によろしくお願いしますと、心から思っております。

しずくのスタッフたちはどんどん成長していると思います。

今日もみんな、書籍を購入しました。

そちらをご紹介して、今日は終わりにしますね。

皆さんも、ぜひとも、購読してください。

 

IMG_0534.gif

sizuku  藤平由加理

About shizuku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です