AEAJ認定校 しずくアロマアカデミー

アロマセラピーを開校して、はや1年となります。

最初はアロマセラピーを広げたいという気持ちと後は、正直不安もありました。

生徒さん、来られるのかな??なんて思っていたんです。

広告も出さず、口コミやサロンのお客様や整骨院の患者様などを中心にポスターを貼ったりして宣伝していきました。

やはり、皆様、興味はあるとのことで、問い合わせはされましたが、なかなか受講までは至らなかった様です。

しかし。1人、2人と少しずつですが、受講生徒も増えていき、AEAJ検定試験も見事合格されていきました。

私は最後の授業に顔を出すことが多かったのですが、スクールをして良かったなーと思います。

今ではAEAJ認定校に昇格し、コース内容も増えて、生徒さんが楽しく選んでいただける様になっています。

スクール授業.jpg  スクール.jpg

 

コースの紹介を少ししますね。

まずは、アロマの基礎からしっかりと学ぶことができる

アロマセラピー基礎コース

趣味でアロマを始めたい方、もしくは将来的には仕事にしていきたい方におすすめコースです。

これはAEAJ検定対応コースになっていますので、AEAJ検定試験の2次免除申請がもらえます。(2000円)

 

それから、今年から始まりました、資格取得コースでもあります、

 

インストラクター養成コース

このコースはとても人気で、アロマを伝えるお仕事に就くことのできるコースです。

項目はたくさんありますが、こちらもAEAJインストラクター試験対策コースで、試験に合格すると2次免除申請が可能です。

2次試験はかなりの難関ですので、かなり喜んでいただいています。

 

その他

セラピスト育成コース

これは私が授業します。

実際にトリートメント方法を取得したい方はこちらのコースになります。

 

ベビーマッサージトレーナー育成コース

こちらのコースも人気があります。

ベビーマッサージを幼児を育てておられるママたちに教えるコースです。

育児をしながらちょっとした時間を利用してできる仕事ができるようになるかもしれませんね。

 

精油理論コース

精油のことを深く知りたい方や仕事に役立てたい方などキャリアアップコースです。

 

足つぼ習得コース

実際にしずくで実践しているセラピストによる足つぼ講習です。

みなさんは、どのコースにされますか?

どちらのコースもしずくアカデミーディプロマ発行になります。

何か新しいことはじめましょう。

きっと、楽しいことが待っていると思います。

                               しずくアロマアカデミー校長 藤平

 

 

 

About shizuku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です