急に寒くなりましたね・・・。こんな日はアロマで半身浴が一番です!

秋はどこへ行ったのでしょうか・・・?

朝起きて窓を開けた瞬間、「寒い!!」と思わず声が出てしまいました。

しずく滝谷店にお越しくださるお客様も、足先が冷えておられる方が多くなりました。

 

夏の疲れもでやすくなるこの時期には、ゆっくりお風呂につかってアロマで半身浴がお勧めです。

今日のような肌寒い日にもぴったりです。

何となく疲れを感じている方は、からだの免疫力も下がっていることが多いので、

そんな方にはリラックス&免疫力UPにラベンダーをお風呂に入れてみてはいかがでしょうか?

直接、湯船に2、3滴ぐらいを入れるか、

または一握りの粗塩に、同じように2、3滴落としてから湯船に入れてみてください。

からだが芯から温まり、「ほわ、ほわぁ」とした気持ちになりますよ。

ぜひ、試してみてくださいね!!

                                     

                                  しずく滝谷店  山本

 

 

 

About shizuku

5 Comments on “急に寒くなりましたね・・・。こんな日はアロマで半身浴が一番です!”

  1. 冬仕度

    アロマスチーマーに、ラベンダーを入れてみました、とってもいい気持ちでした。そのまま寝てしまいました、免疫力アップ
    でかぜひきませんよね。

    Reply
  2. 冬仕度

    アロマスチーマーに、ラベンダーを入れてみました、とってもいい気持ちでした。そのまま寝てしまいました、免疫力アップ
    でかぜひきませんよね。

    Reply
  3. しずく

    アロマスチーマーを最初に考えた人はすごいなぁと思います。蒸気と一緒に精油が立ちのぼるので、加湿と芳香浴が一緒にできる!一石二鳥ですよね。考えてみたら何でもないことですが、その何でもないことを考え付くのって、以外と難しいですよね。当たり前すぎて・・・。ラベンダー以外にもレモンやユーカリも試してみてくださいね。

    Reply
  4. 冬仕度

    アロマスチーマーの大変なところは匂いをかえるのにすべての水をぬかないといけないことです。そのとき,しずくなどがたれやすいです、、、相性が良くて重ねて入れることができるアロマ
    オイルってありますか。

    Reply
  5. しずく

    確かに、しずくが垂れるとお掃除が大変ですね・・・。
    季節の変わり目や風邪を引きやすい時などは、
    ラベンダー(1滴)、ローズマリー(1滴)、オレンジ(2滴)のブレンドはいかがでしょうか。
    空気の殺菌や浄化、免疫力の向上とともに、香りのバランスもいいので、
    心身ともにリラックスできますよ。一度、試してみてくださいね!
                                   

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です