Gの会参加しました

2か月に一度行われているGの会に参加してきました。
今回は私、藤平と山本の2名です。

いつも、岡田先生にはお世話になっております。

岡田先生とはもう、10年以上のお付き合いをさせていただいておりまして過去をふりかえると、ご迷惑をおかけしております。

しずくとしても相談にのっていただいています。

毎回毎回、テーマを決めて、話し合いをしておりさまざまな意見が飛び交います。

岡田先生は大阪の阿倍野区で健康塾という整体の学校をされているので、生徒さんをたくさん開業に導いていらっしゃいますが、これから、開業をしていきたい方もいらっしゃるようです。

健康塾は地下鉄御堂筋線昭和町駅の1番出口から、徒歩2分から3分で、とても便利な場所にあります。

うらやましいですね・・。

 

健康塾 入口   ←このビルの3階にあります。

大阪府下だけでなく、その日にこられていた方で、兵庫県加古川から来られている看護師さんもいらっしゃいました。

先生のお人柄でしょうね。たくさんの生徒さんからしたわれておられます。

健康塾はもちろん、セミナーだけではなく、岡田先生自ら、施術をされていて、相談することもできます。O脚や小顔矯正や腰痛や体のゆがみなど様々なことでカウンセリングを受けることができます。

 整体    整体 カウンセリング  

 1人1人に対して、時間を取って、今現在の問題点や、ホリスティックな考えをお話していただけます。

最近、HPをリニューアルされました。

岡田先生自らの力作HPでして、なんでもこなしてしまう方です。

http://www.kenko-jk.com/

これからもしずくスタッフみんなでお世話になりますがよろしくお願いします。

この間の研修で、相手のことを知るには・・?共通点を見つけるには・・。というのが、テーマだったのですが、私がふと思ったのが、最近、話し側にまわり、聞き上手でないなと思いました。

今回のテーマの主旨とは少し離れてしまっているのですが、反省させられたというか、気付かされたことです。

研修により、色々と自分を見つめなおすのは、とてもたいせつだと思います。

みなさんも是非、自己啓発していきましょう。

藤平 由加理

About shizuku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です